突然の別れ

昨日は日曜日でしたが、マンションの公園掃除のあとうなの抜糸のため病院に行く予定で、少し慌ただしい朝でした。 あと10分で家を出るという時に、なぜか私はじゅーとじゃこのいる隔離水槽の写真を撮りました。 忙しい時にどうして写真を撮ろうと思ったのか、今思い返してみてもわかりません。 昨日と変わりなく見える水槽。 でも、その時すでにじゃこの呼吸は止まってい…

続きを読む

元気になーれ

避妊手術を無事終え、退院してきたうな。 お腹の傷口を舐めないように、すぐにお手製の術後服を着せました。 お手製といっても、着古したTシャツをハサミで切っただけのもの。 入院する前に作っておいたのですが ネットで調べたサイズ通りに作ったのが左のシマシマのもの。 着せてみると小さ過ぎて全然ダメで、作り直したのが右のもの。 うなたんデカッ …

続きを読む

エルバージュとお客さま

前回の記事にアドバイスや応援、本当にありがとうございました。 じゅーの目はやはり少しずつ悪化しているようなので 迷った末、エルバージュ浴に踏み切ることにしました。 いただいたアドバイスを元に検討した結果、「半日かけて濃くしていき、若干薄めの規定量で24時間、また半日かけて薄めて本水槽へ」という段取りですることに。 じゃこはまだ急がないといけない…

続きを読む